Top > 注目 > 私の趣味は合唱とヨガなんですよ♪

私の趣味は合唱とヨガなんですよ♪

今朝は、珍しく寝坊してしまいました(;_;) 
なぜなら、土日に合唱祭があり、遠出をしたので体力を消耗していたようです。
平日はフルタイムで仕事をしているので、土日の趣味は発散になりますが、その分お休みが欲しくなります。

私はファミリー合唱団に入っているのですが、指導して下さった指揮者の先生の情熱と、伴奏者の芸術的感性に圧倒されながら、年末からレッスンを受けてきました。
日曜日に本番を迎え、17校中17番目という大トリを飾りました!

小学生から中高生、青年、壮年、ご父兄や祖父母まで参加するという家族文化をテーマにしたイベントでしたが、全国の子どもたちが減っているのか、少ないところは15人での合唱で、寂しいものを感じました。

私が所属している合唱チームは、総勢72名!トリを飾るにふさわしい迫力を与えられたと思います。
一曲は課題曲、もう一曲は自由曲の『威風堂々』を、その名のごとく堂々と歌い上げられ、本番が一番まとまっていたように感じます。

家族が一つになる文化、世界を目指して、今年も歌い続けようと思います。 
他にもずっと続けているものがブラジリアンワックス脱毛です。健康のために続けているこれですが、とても良いです。→ブラジリアンワックスについて

注目

関連エントリー
ダイエットを今も続けていますエミリオプッチって知っている??私は知らないブランドでした。私の趣味は合唱とヨガなんですよ♪9mm Parabellum Bullet Gがライブ活動休止フラッシュモブに掛かる料金を知りたい